

ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30

皆さんコンニチワ



さて、タイトルにありますように昨日になりますが、ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30 と題しまして

ドラクエXに関する情報をインターネット中継で放送されました


見逃した方はこちらをごらん下さい

ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30(ニコニコ動画より)

もしくは

ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30(任天堂ホームページより)




さて、ごらんになって皆さんどんな感想をもちましたでしょうか


私も、仕事の都合上、リアルタイムで見る事が出来なかったので、つい先ほどみましたが

私は、率直に言って、かなりテンションが上がりまして、後二日が待てなくなってしましましたwww

βテストに参加してないので、実際の映像を見たのが初めてだったのですが、予想を遥かに超えた出来でした    スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


早くやりたくてしょうがないですw



それともう一つ


堀井さん、面白ろ過ぎでしょうwwwww

ふじくすの家からツボ錬金勝手に持ってきたのはサイコーでしたwww





と、まぁ今回はこんな感じで進めてきました


最後に一つ、ドラクエXが始まりチームが作れる様になったら、チームを作りますので入りたいという方は、是非、ご加入申請下さい


それではこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


買ってしまったW

皆さんコンニチワ

さて、さっそくタイトルに書きましたが買ってしまった物とはこれです




DSC_0023.jpg



Vジャンプを買ってしまいましたwww



まぁ、少し前の記事にも書きましたが、私はこういったものは大好きです( ー`дー´)キリッ



本音を言うと、付録半分、特集半分のつもりで買ったのですよ!!




だがしかーーーーし!!!



特集なんて無かったょ(´・ω・`)


付録付いてるから、中読めないし、期待して買ったのだが失敗してもうた


これなら、ファミ通の方がいいネタ載ってたよ(つд⊂)エーン



まぁ、仕方ないね



それはそうと、一つ情報を!


ドラクエXのインストールはディスク2枚で1時間程掛かるみたいですよ(´・ω・`)

ながっw

しかし、βテストはディスク1枚で1時間でその後アップデートで4時間掛かったとの情報ですwww


まだマシですね





本日我が家に来た子達ですw

DSC_0024.jpg




さぁ、発売まで残す所あと3日となりましたね! 楽しみに待ちましょう



では、今日はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

ドラクエを離れて

皆さんコンニチワ

さて、タイトルにあります通り、今日は少しドラクエから離れましてプライベートの事を書いて行きたいと思います

というか、まだ配信されていないのでネタが無いのよねw


それはさておき、今日は珍しく土曜日の仕事が休みでしたのでどこか行きたいなぁ・・・ と思って行って来たところがそうです海です

DSC_0013.jpg

この写真はあの有名な江ノ島ですね

私の家からは、江ノ島までは自転車で20分位なので、ちょちょいのチョイですww

DSC_0010.jpg

こちらは鵠沼海岸ですが、サーファーがかなり居ました

結構波もありましたのサーフィン日和だったのではないでしょうか!!  


・・・まぁ、サーフィンの事まったく知らんけどね( ´ー`)シラネーヨ

DSC_0011.jpg


DSC_0012.jpg

西浜海岸の方では何かのイベントをやっていましたねー 下の写真は知らないアイドルらしき人が写ってますwww

DSC_0014.jpg

いざ、江ノ島の中へ

実は私、この地にすんでかなり経ちますが、一度も江ノ島の中は行った事がありませんwww

DSC_0015.jpg


DSC_0016.jpg


DSC_0017.jpg

上に行くとこんなに絶景なんですね~

サイコーの景色でした



DSC_0018.jpg

はい! 下りてきてからの1杯ですw  

また飲みやがったのか!って、思ってる方もいるかもしれませんが。。  

だってさぁ、めちゃくちゃ暑かったんだぜぇ~1杯位いいじゃないかw


DSC_0020.jpg

そして、この写真が東浜海岸です

すごい人ですね~ まさになつ真っ盛りですねw



と、まぁ写真を上げさせてもらっていますが、あんまり近くで撮影すると盗撮疑惑で捕まってしまう可能性がありますので、あまり近くでは撮れませんww

しかし、水着ギャルもそこそこ居まして、イイ目の保養になりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

それでも思った程水着ギャルは居なかった気がしますね! やはり時代は美白でしょうか?

それと、写真では沢山人が居るように見えますが、私個人としてはそこまで多かった気がしませんね~

駐車場も空いてましたし  まだまだ、これからなんでしょうかね? それか、不況の波が海にも来ているのでしょうか?




さて、最後に一枚

DSC_0021.jpg

近くのスーパーで見つけたので買ってみましたw あんまり数が無かったけど売れちゃってるのかな



と、まぁ今回はプライベートの事を書かせてもらいましたが、如何だったでしょうか?これからも、プライベートでどこかに行った時は記事にして行きたいと思いますので、宜しくお願いします




最後に一言! 実は私は海がそんなに好きじゃないんじゃーーー( ^ω^)・・・




サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






CM 放送開始

皆さんコンバンワ

さて、今日からSMAPの5人が主演でドラクエXのCMが公開されています

既に拝見された方もいるかと思いますが、私もこの5人の様にドラクエやるので休みます( ー`дー´)キリッ  とか、言ってみたいですwww

まぁ、本気でそんなこと言っても休みはもらえませんがねw



発売まで残すところ、1週間を切りましたが、昨日はサーバー開放の情報をブログにて上げさせてもらいましたが、今日はもう一つ気になってるいる事を上げさせていただきます



それはアップデートに関する情報ですね!!


配信前ではありますが、やはりどれ位の頻度でアップデートがくるのか等は気になる所です(´ε`;)ウーン…




ツイッター情報ではありますが、アップデートは10週を目処に大型アップデートを予定しているようです!



それとは別に、毎週ストーリー性のあるクエストを配信していく予定とのことです ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

これは楽しみです! 



やはり、運営側がしっかりしているゲームは楽しいしやりがいもありますしね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それから、ホントかは分かりませんが、名前の変更は可能らしい・・・ 

ちなみに、写真は最初から撮れるらしいので、当ブログでも載せることが出来ると思っていますのでご期待下さいw

本日の情報はドラクエX公式ページに掲載されてきる情報では無いので、不確定情報です

しかし、益々楽しみになってきましたね!


それでは、今日はこの辺で失礼しますサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

8月2日

皆さんコンバンワ

少し遅くの更新となりました。

さて、ドラクエXの配信が迫ってきたこのごろですが、実は気になっている事があります

それは、8月2日の配信時間ですね!!

公式の方でも公開はされていませんが、私の掴んだ情報によりますと、

な、な、な、なんと・・・



8月2日の朝、7時だそうです

これは、不確定情報ではありますが、どうでしょか?

私の中では、予想より早い配信でした!


時間とソフトを手に入れた方は、いち早くできますね。。 楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

私はというと・・・

はい! 仕事です(´・ω・`)

コラボ企画

皆さんコンバンワ

さて、今日私は会社でお休みを頂きまして、趣味のゴルフに行ってきました

この時期のゴルフはサイコーでコースはTHE GOLFという感じのコースで実に楽しいゴルフでした!

スコアはというと・・・  聞くなやーーーー!!!

100は当然切ったけどね( ´,_ゝ`)クックック


さて、プライベートは置いといて

今日からコラボ企画が開始されてます。

知っているかたも居るかと思いますが、そうですペプシですね

ペプシネックス500mlを買うとフィギュアが付いてきますので、欲しいかたは購入して集めてみてはどうでしょう??
全種類集めて、ヤフオクで・・・ とか、考えてはダメですよwww



その他、ドラクエX公式ページでVジャンプの攻略本特典等が発表されてますね

こういう特典とかは、個人的に私は買わずには要られないタイプですw  買うかどうかは検討中ですw


最近、テレビでもCMでドラクエXを目にする機会も増えた気がしてます。


流石といった所でしょうか


今日はこの辺で失礼します  サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

ドラクエXの原点

皆さんコンバンワ

さて、ドラクエX公式ページの方に任天堂の岩田氏がドラクエXの開発クリエイター3名にインタビューする記事がアップされていましたね

タイトルは社長が訊く「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」 です

これは、任天堂の岩田聡社長がクリエイターに直接、最新作の魅力を訊く好評企画「社長が訊く」のコーナーにて、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』編が公開されました!
本コーナーで、『ドラゴンクエストX』の齊藤陽介プロデューサー、藤澤仁ディレクター、そしてドラゴンクエストシリーズの生みの親・堀井雄二氏が登場! これまで語られなかった『ドラゴンクエストX』開発に至った経緯や、オンラインの「ドラゴンクエスト」を作る開発者としての思いを語っている内容となっています。

私は、仕事から帰り少しほろ酔い気分で記事を読ませていただいたんですが、実に興味深い内容になっていますね

内容は少し長いんですが、私があぁ!なるほどと思った所を少し述べますと、まず・・・

堀井氏  ひらがな、カタカナ、漢字もそうですよね。
      コマンドを漢字で書くのはたやすいんだけど、
      あのコマンドを漢字で書いた途端に、
      見た目が難しくなっちゃうんですよ。
      でも、ひらがなだと、「なんかやさしい感じ」が
      でるんですよね。

この辺とか確かに、「たたかう」が「戦う」だったとしたら何となく本当に戦争みたいに堅苦しい感じになってしまいますね!! まぁ、極端ではありますが
何となく昔からやってるドラクエ!という感じです

それともう一つが「サポート仲間システム」・「元気玉」・「サポートゴールド」といった所でしょうか! 詳しくは、公式ページのほうで確認していただければと思いますが、この辺が実に興味深い内容に感じましたね!

MMORPGとは、私も少しカジリましたが、ハマってしまうとやめるタイミングを失ってしまったり、毎日やらないと気がすまなかったりといわゆる廃人と呼ばれる人に陥ってしまいがちです

私の周りにも廃人と呼ばれる人が居たり居なかったりw

まぁ、MMORPGに限らずではあるんですがねwww

その辺をしっかりと考えている辺りはさすがといった所です(´<_`  ) 流石だよな

と、長々と書きましたが、開発者の気持ちなどを見たり聞いたりするとまた違った楽しみ方も出来るのではないでしょうか?

さて、ドラクエXの発売まで後10日あまりとなりました。

私も、ブログを始めて日に日にテンションが上がっています  皆さんとエテーネの世界で会えるのを楽しみにしています

それでは今日はこの辺で失礼します( ´Д`)ノ~バイバイ

テスト的なものを兼ねて

皆さんコンニチワ

連日の更新となっていますが、今日はテストも兼ねて動画のアップロードに挑戦してみたいと思います

ブログを始めて間もない私は、毎日ブログの書き方を暇をみつけて勉強しているんですが、慣れないせいもあって一回の更新にかなりの時間を要しています

内容がかなり薄いのにそんな分けないΣ(゚Д゚) って、ツッコミが聞こえてきそうですが、現実はそんなもんです

慣れればはやくなるかな・・・ 今現在はまだまだ皆さんに楽しんでいただけるブログではないかもしれませんね!

ごめんさい(m´・ω・`)m ゴメン…

さて、ネガティブな部分はおいといて、動画の方に移りたいと思います

我がブログはドラクエXの記事がメインなのでやはり最初はこれ



そうですね、ドラゴンクエストXのプロモーションムービーですね

私は、暇さえあればこのムービー観ていますwww そしてテンションが上がってしまうんですね

ついでにもう一つ



こちらは、昨日公開されたもので、ドラクエXのオンラインとは?? と、いう映像になっています

ベータテストに参加出来なかった私には助かりますね ォオー!!(゚д゚屮)屮

詳しくはドラクエⅩ公式ページをご覧下さい

皆さん一緒に始めませんか?

今日はこの辺で失礼しますサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

ちゃくちゃくと・・・

皆さんコンニチワ

昨日に引き続きの更新となりました。

さて、タイトルにあります様にちゃくちゃくとドラクエXに向けての準備を始めています。

今回はこれです。
DSC_0003.jpg

キーボートとコントローラーとUSBハブですね!  

私は、Wiiは有線での接続なので、キーボードを繋ぐ場合はハブが必要となります

キーボードは、ドラクエXの公式ページで調べてBUFFALOの物を購入しました。USBハブも同様ですね!

これでさらにドラクエXへのテンションが上がっています

早くプレイしたいですね(*´∀`*)

祝!! きんぐぴーちのブログ開始

さてさて、皆さんコンニチワ そしてハジメマシテ^^

今日から始まりましたきんぐぴーちの今日もつうこんくらっちゃいました。 

当ブログは、基本ドラゴンクエストXの事を記事にしていこうと思って始めたブログでございます

まだ配信はされておりませんが、配信された後には私の泣き笑いの旅を記事にしていけたらと思っています

とはいえ、私はブログというものを今回初めて書いていますので、何が何だかちんぷんかんぷんとなっています

まだ、ドラクエXの配信まで時間がありますので、少しずつ勉強して、皆さんに楽しんでもらえる記事に出来たらイイなぁ・・・  と思っています。

少し堅くなってしまいましたが、まぁ始めはこんなもんでしょ

これから、末永く御付き合い出来ればと思います。 

宜しくお願いします(∀`*ゞ)エヘヘ
プロフィール

きんぐぴーち

Author:きんぐぴーち
キングピーチの部屋へようこそ

ドラクエXのフレンド随時募集してます IDは「TB311-701」

です。コメント戴いてからだとありがたいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者様
現在の閲覧者数:
今までの訪問者様
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとしてちょ

FC2Blog Ranking

ついったー
greeenapple44
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
