

ドラクエな日々なのです  パート4

皆さん、コンニチワ




ドラクエLIFE如何お過ごしでしょうか





関東は後少しで梅雨入りするそうですが、会社まで何で行こうか悩み中の私です







さてさて、今回もドラクエⅩのネタを書いて行きたいと思いますが、如何せん特にこれと言った事もしておらず、ネタがないのでありますよねw







今回は、まぁサクっと行きましょうかね





手抜きじゃないからねwww








では、早速行きたいと思います








まずはこちら





62821425.jpg






バージョン1・4で追加されました、トロルバッコスですね~





チームで迷宮行ってたら、出会いました( ー`дー´)キリッ





結構、出会えるもんですね!  サクっと、やっつけてやりましたけどねw








続きまして





64081633.jpg







本読んでるやんwww







ネタの匂いがプンプンしますが、こちらはⅤジャンプ創刊20周年ということで、ドラクエ内でのイベントですね!





本読んでるの見たら、吹き出してしまいましたw





「Ⅴロン」=「Ⅴ龍」 なんですかね



戦闘中に「みんなでⅤジャンプ」の文字が出たら、ジャンプするんですが、結構最初は難しいですw




慣れれば、皆さんジャンプ職人になり、全く食らわなくなりましたがね~





64080885.jpg









64080551.jpg








こんな感じですね~





私のヘタレ、レンジャーでも余裕でした(`・∀・´)エッヘン!!







ゆのかさん、きのこさん、ラッシャーさん、ありがとうございました









続きましては








64251799.jpg







「幽体離脱~~~」





ザた○ち   か!!!




チームクエスト中に、ユミローズさんが、自分のサポートと融合した瞬間でしたw



依頼の「はやてのリング」は出ませんでしたけどね





64270026.jpg



ラッシャーさんを取り合う4角関係www



誰が勝ったかは、秘密ですよ







チームでのひと時でした。 また皆で行きましょうね!







さて、最後になりましたが、こちら






64174314.jpg






少し分かりずらいですが、オルフェアの配信クエスト中の話です





調度3話位ですかね~。 私が、依頼を受けていると、横に人影が・・・






この人もやってるのかなぁ~と、横目で見つつ、目的の場所に行くと、さっきの方が・・・






「一緒にやりませんか~?」




何と嬉しい言葉ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





「いいですよ~」




と、言葉を交わし、進める事に。




途中で、ブログ書いてますので、写真載せてもいいですか? と、伺いましたら




「もちろんOK!」 との言葉




そしたら、「たまに見させていただいてますよ~」  と。。。









ついにブログ閲覧者に会った・・・




と思ったら




その方から、「忘れているかもしれませんが、以前PTで遊んだ事がありまーす」と・・・





その名前を見て、「ハツ!」 っと、しました





64176890.jpg





左に写ってる、「レイラ」さんです






以前、遊んだ時に、フレンド登録をし忘れてたので、しっかりフレ登録も済ませました。





レイラさん、失礼しました。  そして、これからも宜しくお願いします(´∀`)







さて、そんな今回の私の話でしたが、如何でしょうか?  ドラクエが配信されて、10ヶ月が経とうといています。



最初の右も左も分からず、同じ境遇の人とPTを組んで遊び、今に至る。。





あの時のあの人、どうしてるかなぁ~とか、昔のチームメイトどうしてるかなぁ~、なんて私もフと思ってしまいました。



ゲーム内のフレンドを、登録順に並べると、その思い出が蘇ってくる今日この頃です。






出会いと別れを繰り返し、リアルとはまた別の1ページを作って行くのも、オンラインの楽しみのひとつかもしれませんね。








それでは、今回はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*







ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです^^







ドラクエな日々なのです  パート3

皆さんコンニチワ





ドラクエLIFE如何お過ごしでしょうか





最近は、仕事も安定してきて、仕事、プライベート共に充実している私です(`・∀・´)エッヘン!!







さて、先日5月16日にドラクエXもついにバージョン1.4をめでたく迎えたわけですが、皆さん楽しんでいるでしょうか??





今回の目玉は、なんと言ってもチームクエストの追加ではないでしょうか? ようやくチームで活動出来るコンテンツが追加と言った感じなんですが、今回の記事はバージョンアップ前後のプレイを記事にしていきたいと思いますよ~








さて、では早速ですが。。






61579069.jpg






私の制服姿から






こちらはバージョンアップで実装されました、レンタル衣装屋さんでレンタルできる物なんですが、どうでしょうか??



私的には、かなりのお気に入りです( ー`дー´)キリッ     街で見かけてから、我慢できずに借りてしまいましたwww


1日2500Gなんですが、結構なお値段ですね~ (ノД`)シクシク   毎日レンタルしたいのに・・・





まぁ、学生時代を思い出しました。






そんな制服姿なんですが、どうしても誰かに見せたくて、ログインしてました、ラッシャーさんを呼び出しました。




体育館の裏にね・・・







61580006.jpg









勝負じゃーーー! 







こちらは、チームレベル2で貰える、「バトルポーズ」ですね。






61580476.jpg


そして、仲直りのベリーダンスw









61578641.jpg





その場に居た方達もレンタル衣装を着ておりましたので、急遽参加して頂きました







さて、続きましてはバージョンアップ前から






59172968.jpg






家族写真って、こんな感じだったよねw




あひるちゃんの前で写真です。 場所は内緒だよw





59160123.jpg






59163997.jpg






59175546.jpg







こんな写真を見ると、ドラクエだなーって気がしますね






続きましては





60073866.jpg






強いザコに不遇の職で行こうと私が声を掛けて、図鑑埋めに行ってきました。




この時のPTは戦士2、マセン1、僧1だったかな。 キンリザ、ちくび(ネクロバルサ)なんかに行きましたね~( ^ω^ )ニコニコ





マリエンヌさん、てこさん、きのこさんありがとうございました。 また行きましょうね








次は、





60543435.jpg






こちらは、また違う日に行った、図鑑埋めです。




レンジャー・旅・パラ・賢者・僧ですね~







60582525.jpg





この時も見破ってない、キンリザ・バングルなんかも行きましたね~





つくもなすさん・ラッシャーさん・こまちさん・ユミローズさん、ありがとうございました。 また行きましょうね






続きましては






62133208.jpg




ビュイーーーーーーン!








62133308.jpg






ビュイーーーーン!!




今回、実装された、「ドルボード」ですね。   完全にゼグウェイですが、乗ってると結構楽しいですよw







62136726.jpg







62146167.jpg







こちら2枚は、雲上湖での撮影ですw




下の写真は、ゴーレムとケーンさんが雪に埋まってますが、チームクエストで「グレン強ボス討伐」がありましたので、行ってきました。



私は、きのこさんとガロンさんとサポートの爪で行きましたが、4回位挑んで、残念ながら勝てませんでした
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!ン






別働隊が倒してくれましたけどね!





皆さん、協力ありがとうございました。









最後に1枚






62167223.jpg






チームユニフォームが出来ましたので、記念撮影です。ポーズも決まっていて中々のできでした







さて、如何だったでしょうか?






バージョン1.4になりまして、さらにドラクエが熱くなっておりますが、ゆっくり・まったり・マイペースでプレイして行きましょうね!







それでは今回はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです^^








G・Wの出来事

皆さんコンニチワ



約2週間ぶりの更新となりました。 更新少なくて、本当に申し訳ないです






やりたいことは沢山あるんですが、如何せん時間がないです。






ドラクエも毎日、少ししか出来なくて歯がゆいです(つд⊂)






さて、今回はですね、前回に続いてプライベートですw    ドラクエの記事ではなくてスイマセン。。







今回は、つい先日にゴールデンウィークでしたが私はプライベートで名古屋の方に旅行に行ってきましたので、それを記事にしていきたいと思います






では、早速






DSC_0167.jpg





こちらは、東名高速のエクスパーサの足柄サービスエリアですね





まだ朝8時位だったかな。。






DSC_0168.jpg






こちらは名古屋市内にありました、オシャレなビルでしたので撮影しました。  こんなビル建設出来るんですから、建設の技術も素晴らしいですね






DSC_0174.jpg






これは説明不要ですよねw 名古屋ひつまぶしです。当然、特上を頼んだので結構なお値段でした。






DSC_0170.jpg





これは、なんて言うのかな??  うまき? うたま??  よくわからんw 



しかも、ひつまぶし食べて、お腹いっぱいになり過ぎて、食べてませんw






DSC_0171.jpg





こちらは、みそかつです。 串に刺さってるので食べラやすかったです






さて、続きまして






DSC_0185.jpg










DSC_0201.jpg






名古屋城です~






私、お城なんて初めて見たんですが、素敵ですね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




想像してたのより大きくて、ビックリしましたw







DSC_0195.jpg







DSC_0196.jpg







2枚はお城の展望台からの撮影です。    なんで城に展望台があるのか不思議でしたが、名古屋城って、世界大戦の空襲で全焼したんですね




今のお城は復元されたものだそうです。知らなかった。。






DSC_0198.jpg



目の前で金のシャチホコも撮影できましたw






DSC_0177.jpg





駐車場の販売機ではこんなコーヒーも売ってましたよw






DSC_0202.jpg





こちらの猫ちゃん。実は、「福ちゃん」 という名前だそうで、なんとテレビにも取り上げられるほど有名な猫だそうで、なんのヘンテツもないコンビニの横の宝くじ売り場にいました。
 確かに、年に2回位ずつ1等、2等が当ってる売り場でしたw  人がひっきりなしに買いに来て、少し行列もできる状態でした。
 私も、スピードくじ買ってみましたが、残念ながら・・・     連れが、1000円当ってましたw






DSC_0204.jpg
 


こちらは、旅館の部屋です。 和室ってのがいいですね






DSC_0213.jpg







DSC_0214.jpg







こちらは、部屋からの眺めです







DSC_0209.jpg







お楽しみの夕食~    他にもいろいろ来て美味しかった~






DSC_0211.jpg







夕飯後、再度温泉に入って戻ってくると、しっかり布団が引いてありましたw





当然、この後枕投げが・・・











と、まぁ今回はこんな感じかな。







2回連続でプライベート記事でしたが、しっかりとドラクエもやっておりますので、次回はドラクエ記事を書きたいと思います。


チームのみんなとも遊んでいますので、書かないと溜まる一方なんでねw  みんなにも悪いし><;







次回は、バージョンアップ後かなぁ。。  





チームメイトの、アスリンさんも復帰しましたし、またチームに活気が戻ってきています。 今度は、チームクエストなんかもあるので、楽しみですね。



新メンバーとも遊んでますし、楽しく過ごせていますよ~







それでは今回はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*







ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです^^







結婚式に行って来たの巻

皆さんコンニチワ




ドラクエLIFE如何お過ごしでしょうか





世間は、ゴールデンウィーク真っ只中ですね~(`・ω・´)シャキーン





とはいえ、今回のGWは前後に分かれていますので、半々といった所でしょうか。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!






私はですね、なんとなんと4月27日から5月5日までなんと9連休なのじゃーーー(`・∀・´)エッヘン!!





毎日、ぐーたらぐーたらしております




まぁ、ズーーーット忙しかったから、いいよね???






そんな私の近況でした。






さてさて、それでは本題ですが、今回は久しぶりにプライベート的なとしまして、先日に結婚式に呼ばれまして参列してきましたのでサラサラっと、記事にしていきたいと思います。






とは言えですね、人物の掲載許可を貰っている一部のみ顔出しで後は料理を載せていくだけかな。。さすがに勝手に載せるわけにはいかないのでね><;






まずはこちらから






DSC_0120.jpg





ドヤッ





冒頭からいきなりの人物画像ですが、彼は私の友人ですね~。 名前はさすがに伏せますwww 本人は載せろと、多分言いますがねw







こんな感じで穏やか? に始まりましたが





DSC_0116.jpg




私のテーブルw お皿の上には名前が載ってますが、裏返ししての撮影






DSC_0119.jpg




新郎新婦が入場して来るまで、ご自由にお飲みくださいとの事でしたので、白ワインを頂いております。


この前に飲んだ、桃のシャンパンがかなり美味しかったですが、写真忘れました(m´・ω・`)m ゴメン…





DSC_0127.jpg



こちらは、「きたあかりのフランと温野菜の春菊ソース」だそうです。 フランス風、茶碗蒸しと言えば分かりやすいかな





DSC_0131.jpg




こちらは、「赤米と黒米のリゾットズッキーニのスープ」です。ズッキーニのスープが美味でしたね~






DSC_0141.jpg




こちらは、「燻製をかけた富士マスのポワレ・芽キャベツのサラダ」です。 これはなんと言っても、富士マスが美味しかったですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





DSC_0142.jpg





DSC_0143.jpg




こちらは「柑橘のお口直し」ですね。 スプーンに乗ってる、パチパチする固形物? を入れて飲みますが、昔懐かしい、パチパチパンチみたいでしたw






そして、メインですね





DSC_0145.jpg






「八幡平ポークのコンフィ・春の山菜とニョッキ添え」   八幡平ポークがやわらかくてかなり美味しかったです






DSC_0152.jpg




そして、デザートですね。「さちのか苺とライムのパルフェ」 と 「ふたりのマリアージュケーキ」



右がパルフェで左がケーキと思われますが、オラにはわかんねぇw







そして、ウェディングケーキですが




DSC_0134.jpg




こちらです  さて、お分かりではないでしょうか! 「ラピュタです」




このウェディングケーキは、新郎新婦も見たのはこの日が初めてだそうで、見た目もさることながら、味もサイコーでした( ^ω^ )ニコニコ





ここは、私は以前も来た事がありますが、いつも創作的なケーキを出してくれます





DSC_0150.jpg




料理ばかりでもあれなんで違うのとかねw





DSC_0155.jpg



DSC_0156.jpg





こんなのもありましたよ(`・ω・´)






こういうのなんて言うんですかね?  キャンドルサービースではないだろうし。。。






さて、如何だったでしょうか? 人の幸せを見ると自分も幸せになりますよね? 






今回紹介にした、式場は新横浜にあります「フランス料理HANZOYA」さんです。1回にレストランもございますので、予約などして彼女・奥さんを誘っていってみては喜んでいただけるのではないでしょうか??






さて、今回はプライベート的と称して書いきましたが、最後に一枚だけドラクエの写真をw





56809010.jpg






たまに私、ぼっちでオルフェアに座ってますので、見かけたら声かけてねw 寂しがりやなんでwww







さてそれでは今回はこの辺でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*








ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです^^







プロフィール

きんぐぴーち

Author:きんぐぴーち
キングピーチの部屋へようこそ

ドラクエXのフレンド随時募集してます IDは「TB311-701」

です。コメント戴いてからだとありがたいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者様
現在の閲覧者数:
今までの訪問者様
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ポチっとしてちょ

FC2Blog Ranking

ついったー
greeenapple44
お友達のブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
